光脱毛で全身脱毛する際の注意点

光脱毛で全身脱毛をする場合にはいくつかの注意点があります。それは日焼けした肌や、デリケートゾーンの際どい部分の照射は難しいという点と、毛が抜け落ちるまでに少し時間がかかるという点です。より快適に脱毛を進めていくためにも、これらの注意点はしっかりと把握しておいた方が安心です。

光脱毛は黒い色素に反応するため、日焼けをして肌が黒くなっている人だと、安全性を考慮して照射を断るケースもあります。ほくろや濃いシミがある箇所も施術を断られる場合があるので注意しましょう。また、デリケートゾーンの粘膜部分に関しても照射することができません。光脱毛を受ける際には照射できない条件あること、できない箇所があることも理解して施術を受けるようにしましょう。

また、光脱毛は光を照射してから毛が抜け落ちるまでに一週間程度の時間を要します。その間に海に行くなど露出が多くなるような予定を入れてしまうと、ムダ毛が残った状態になってしまっているので、施術から1週間程度は肌の露出が増えるような予定は避けた方がいいでしょう。

これらのポイントをしっかりと理解しておけば、施術後もムダ毛に悩まされることなく日常生活を送っていくことができます。